忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19

駅伝と誕生日

走ってきましたよ~~~長居陸上競技場!!!
人生初の駅伝。しかもアンカー。バッチリ走ってきた^^
先輩方が先に走っていく様を眺めつつ「そろそろ私の出番か・・・」とソワソワしてたら
一区(7キロ弱)を見事に走った同期が「お前と一緒に走れるのも今日が最後かもしれんかな、悔いのないように走ってこいよ!」と物凄く痛い喝を背中に貰ってしまい、
「いてーよ!!!!力加減しろよ!!!」といいながら走りだしました。まじで痛かったです。
同期の言葉には今までの思い出が詰まっている気がして、うん・・・ちょっとジーンとしてしまった。新入社員のころに身体がなまってしょうがないと愚痴をこぼしてた彼女に「ちょっと一緒に走ろうや」と誘われて河川敷をペチャクチャ話しながら走ったのをきっかけに仲良くなったのもあるからかな、最後かぁ・・・頑張っちゃうかなぁ・・・とまぁ、うん。思いつつ走った。

会社の人たちもたくさん応援にきてくれていて、すごく嬉しかったです。ありがたかった。
そのおかげもあってかタイムは自己ベストの17"40"00でした。おい・・・18分きったぞww
バトンをつなぐって楽しい。タスキがうまく肩にかけれなくて体力消耗したのは改善しなければな!
あとはりきりすぎてカメラとられるのに最後らへん顔面崩壊してたwwwもう知らんww
また走ろうと思う。同期ともまたいつか一緒に走りたいなぁ



そしてもうすぐ日付が変わりますけど私の誕生日やってくるぜ。フリーダイヤルいぇあ!!!
今日はひらぱーでアイススケート滑ったよ!!人生初のアイススケート!!!
絶対無理と思ってたけど意外とスイスイ滑れた・・・もちろん何度かは転んだがな(`▽´)ノ
ちっちゃい子と仲良くなった。スケート技を教えてもらった。ブレーキのかけ方とか卵のなり方とか
可愛いねぇ、ショタもロリも可愛いねぇ。(←危ない)

あとちょっと悲しいことあったけどまぁ慣れてるので気にしてない。
人生悩むだけ損、考え方でなんでも楽しくなるし。意外と走れるし意外と滑れるし。
楽しんでるよ私は*^3^ でも最近仕事忙しくてオタク活動できないのがツラァ

PR

2014/01/19 雑記 Comment(0)

豆苗

と、いうものを最近育てています。エンドウ豆の芽ですね^^
豆と根っこの部分を残して1日水を2回豆が浸らない程度に入れ替えて、明るい場所においておくだけで
また新しい芽が生えちゃうんです。1週間もあれば芽が伸びるらしい。すごいですね~植物の生命力!
栄養もビタミンなんとかがほうれんそうのうん倍かなんからしく(数字は覚えてない)
鍋とか味噌汁に合うんで冬にぴったりな野菜ですね。生サラダにしてもおいしいよ~

3.3㌔特訓も地味に続けています。ほんのり筋肉もついてきた・・・(ほんのりってなんだよ)
走りたてのころは、といっても2週間くらい前ですが20'08"24で3.3㌔走れたんですが、
昨日走ったら18'57"72になってました。大股で走ったらタイム伸びるかな~と思って大股で走ってたらこのタイム・・・ び っ く ら こ い た
え~っと・・・塵も積もれば山となる?大器晩成?(違う気がする)
でも昨日走ったあと女子特有の腹痛が一瞬だけどひどくなったので「あんま無理はできんなぁ」と思った次第であります^^;
自己新タイムだったので嬉しくって後輩に自慢したら駅伝出るチームみんなのタイムも教えてくれて
ほとんどの人が18分きってて吹きだしそうになったのも良い思い出wwww
どんだけみんな速いんだよwwwwww私の頑張りがかすれるだろwwwwwww後輩なんか15分で走ってたしもうww

まぁ・・・がんばりますよ



あと最近グラタンとか豆乳鍋とか作った。グラタン初めてホワイトソースから作ったけどなかなかおいしくできたので嬉しかったなぁ。豆乳鍋は村田先生がユーストでオススメしていたのを見て作ってみたけどこれまた美味だった。
料理のバリエーション増やしていきたいなぁと思ったり野菜育てたり河川敷走ってたりする元気なやしみでした(`▽´)

2013/12/08 雑記 Comment(0)

駅伝

突然ですがお知らせです。


企業駅伝に出場することになったwwwwwwwwwwwwwwwwww
同期が「思い出に」と言って計画した女子チーム結成に私も参加することになった。
しかもアンカー。 



ア    ン    カ    ー     (爆)



同期いわく「私が1番目走るからお前は最後を走って同期二人で締めくくってやろう」とのことで。
まんまと乗せられてしまったけども・・・おまっ ちょ、まって
私普段まったく運動してないのよ!!?そりゃ遅刻しかけて急な坂を全力疾走してたこともあるし体力には自信あるけどそんなの全然自慢にならない!!!!!!!ORZ

でもまぁ頑張ろうと思う。あれよ、元運動部の意地というのを見せてやろうじゃないの!運動部だったの中学の時だけど。
てなわけで最近3.3km走って特訓してるのです。下半身バキバキです。
タイムは今のとこ走り始めだから無理せずのんびり走って21分弱。正直早いのか遅いのか自分ではわからん。タイムとか気にしたことないからなぁ。目標は19分切ること!頑張ろう。


あと今日は後輩ちゃんたちと清水までいって紅葉してきた。丁度綺麗に紅葉が見れる時期だったのですごく目の保養になったなぁ。おみくじひいたら私合わせ3人とも凶だったのはいい思い出かな!!^▽^←
現在スイーツ食べ過ぎて胃もたれなう☆






2013/11/24 雑記 Comment(0)

キムチ鍋 辛さ5番の 冬のかぜ

久し振りにまたブログ書いてる^^
やしみは相変わらず元気でっす!社会人3年目ってこともあるのでだいぶ落ち着いたとは思うけどそれを友人に言うとだいたいの友人は「そんなことないよ」って笑います。おいそれってどういう意味だ、とツッコミたくなるけど気にしないでおこうと思うよ!ほら、私って大人だからね。んん?


「とにかく3年続けると何かは見えてくる」と誰かに言われたんだけど、ほんとその通りだなと思ったことがある。
今日はそんな日だったなぁ。キムチ鍋を同期女子3人で囲んで食べたんだよね
始めは「紅葉見に行くために原チャ飛ばしたけどまだ緑だった」とか「来週後輩とポケモンバトルする」とか「この鍋辛さ5番辛すぎやろ!?2番にしとくべきだったやろ!?」とたわいのない話しをしてたんだけど、
同期が段々もじもじしてきてね、なんだろうと思ってたら「他にやりたい仕事が見つかって就職先も見つかって、そのために専門学校行く」ってね、そんな話を打ち明けてくださいましてね。
ああ、ついにか。と思った、そんで応援したいとも思った。
やりたいことが見つかることは幸せなことだと思う。そんでそれを叶えようと頑張っている彼女は凄いと思う。
3年目、ほんとに何かを見つけたんだなぁ・・・それって幸福なことだよなぁ輝いてるなぁと尊敬する。

自分に色々と問いかけてしまうことが最近増えるようになってきたのも3年目という名の変化なんだろうなぁと感じる。
ただ、同期のように「だからこうする!」と思いきって行動する勇気も、その行動するための目標もすごく不十分で、
こんな状態で思いきれないなぁとブレーキがかかるんだよね。むっずかしいなぁほんと人生って!!!!!
すっごい辛いキムチ鍋食べながら悶々と考えた日でした☆

さて、彼女と同じ場所で働けるのも残り3か月ほどだし大事にしっかり楽しもうかな!
右も左もわからない都会、社会の中で私が私でいられたのも彼女がいたおかげっていうのもあるしね!!
すごく寂しいけど。まぁそこは大人ですから!!ドヤッ
それにしてもキムチ鍋辛かった。 


余談だけどツイッターと顔本止めた。理由はあんまり見ない&呟かないから←
なのでブログは更新頻度あげて行こうかなぁと思います。あ、今学ポの漫画内容練ってるところです。
来年あたりはオリジナルの絵倉庫とかも作れるようにしたいなぁ ぐへへッ
あと東京に行きたい。セッキーと東京で遊びたい!あいつばっかり京都やら大阪やら遊びにきてるのに私だけ東京行ってなくてフェアじゃねえ!!!!!!!(ドオオオオオオオオオオオン)


それではまた!!!やっふっふ☆★☆

2013/11/16 雑記 Comment(0)

そーめんねるねる人生ゲーム


やっふ~☆☆☆
またまた久々の更新だよ!
やしみだよみんな元気?!o(`▽´)o
私ただいま地元に帰省しており、お盆を満喫中です。

なんもないね!
それにしてもなんもないよ地元!!(笑)
ほんとなんもなry

ただ学生時代の友達と遊べて幸せさっ!!
カラオケでボカロ歌って死んだよ。ちょっとヒトカラ行って練習してくるわ←
なんでみんなあんな歌上手いの?ねぇ?(;^∀^)
あと理数科組の遊びの切り上げの速さが尋常じゃなくてビビった。滅多に遊べないというのにまるで毎日遊んでるかのようなあっさりした別れかたが逆に面白いわwwwwってえのさんと話してた。
えのさん、凸凹神社はまたいつかいこうぜ←


あとはやっぱりそーめん流しかなぁ~♪
バス乗って薬師谷までとみかとシカちゃんとそーめん食べに行ってきました。
終点になるころには私らだけしかいなくて、バスの運転手さんにはまぁいろいろとお世話になったよ…*^^
優しくて素敵なおじさんだった!!ありがとうございました☆
そーめんも最高だったね、美味しかった!途中何回もそーめん吹き出しそうになってごめん。怪しくてごめん。会話がつい面白くてな(笑)
そこからの川遊びも楽しかった!
そーめん流しのお店の裏に川が流れてるんですけど、
そこが凄く山のマイナスイオンが出ているようなとっても涼しげな場所で、私のお気に入りの場所です!!
地元の夏の風物詩といえば薬師谷のそーめん流しかなぁ
サンダル脱いで川の水に足つけるんですけど、最初はみんな「きゃああああ冷たああああい」「キャァァアひやい~~~!」「キェァァアアキェアアアア」とはしゃぐけど、あれですね、歳ですかね。
最終的には川の水があまりに冷たすぎて「ちょっと血行悪くなりそうだからそろそろ上がるわ」とロマンの欠片もないことを言い捨てて川から上がりました。可愛くねぇぜ…

最後はみんなでラムネ買ってベンチ座って飲んでたんです。そしたらその様子見たのか、大家族やら美人お姉さん方まで便乗してラムネ買いだして、売店周辺がちょっとしたラムネ祭りになってた。すご…っ!!
あと売店のおじさんに「俳句書いてって^^火曜日のラジオで流れるよ」と頼まれたのでラムネで俳句つくったけど、おじさん…私今週の日曜に大阪に戻るんだよ…
まっ!ともかく俳句まで久々につくれて夏をエンジョイできました(^▽^)vイェーイ☆☆☆

その後山を徒歩で自力で下り(このとき私は3度ハチに追いかけられ体力の30%と精神の安定感を奪われた)、
とみかん家お邪魔しました。そこでよさこい動画見てあまりのクオリティの高さにテンションが上がりました。
人生ゲームで腹筋崩壊してもう最高でした。あれを文章で再現するのはまじで長文になりそうなんでとりあえず、過剰書きにでもしようと思います。←え

○みんな仕返しするほど困ってなかったはずだ
○約束手紙の数が恐ろしいことになるとみかとやしみ
○職業デザイナーは転落フラグ○フリーターでサラリーマンの稼ぎをするやしみ
○仕事を認められフリーターからサラリーマンになるやしみ
○コマの進む速さが尋常じゃないシカちゃん
○シカちゃんの成金大富豪率の高さ
○とみかのダントツで結婚
○子供を生みまくるとみか
○借金つくってでも洗車したがるシカちゃんとやしみ
○借金つくってでもカジノで遊ぶやしみ
○やしみのナイル川迷子のちピラニアにかまれて1万円支払い○やしみの海外遺跡探しの大冒険
○やしみの豪華ディナー後のチャイナドレスプレイからの一男誕生
○とみかとやしみの開拓地人生 ○やしみの自動車事故多発


はい!\(^ー^)/
意味わかりませんね、けど分かる人には分かる内容^^
ピラニアかまれて1万円払うって理解できない。
むしろピラニアに1万円慰謝料請求したいくらいなのによ…
人生ゲーム久しぶりにやるとすごい面白いことが分かった!!(笑)
とりあえず腹筋がもたないくらい笑うし、自分が意外とマジモードになることもわかった。(子供か)
またいつかやりたいものだ!ww

とにかく、楽しい夏の思い出ができてやしみは満足だよ。
地元大好き!友達も!
大阪でまた頑張るな!!
私がんばるよ!!!
みんなもがんばれよ!!!
腐ったものは絶対食べちゃダメだぞ!?吐くから!!!

そんじゃ今日はこれにて、
またね~やっふっふ☆★☆



2012/08/16 雑記 Trackback() Comment(1)

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[08/17 とみか]
 
 
最新記事
 
(01/19)
(12/08)
(11/24)
(11/16)
(08/16)
(04/15)
(01/25)
(08/23)
(08/15)
(07/17)
(07/13)
(06/19)
(05/17)
(05/12)
(05/03)
(05/02)
(04/26)
(04/20)
(04/10)
(04/02)
(04/02)
(03/31)
(03/30)
(03/28)
(03/23)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
のんびり屋な鈍感です^^  
HN:
やしみ
性別:
非公開
 
よろしく!! 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
リンク
LINK! 
 
 
最古記事
 
(07/27)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/30)
(07/31)
(07/31)
(08/03)
(08/06)
(08/07)
(08/08)
(08/08)
(08/10)
(08/12)
(08/12)
(08/14)
(08/15)
(08/15)
(08/18)
(08/19)
(08/20)
(08/21)
(08/23)
(08/24)
(08/25)
 
 
P R
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
リンク
 
 
 
リンク
リンク 
 
リンク